JAE staff blog

スポンサーサイト


お疲れ様でした。

ご来場していただいた方も、出来なくて涙を呑んで応援していただいた方も
本当にお疲れ様でした。

制作 I です。

JAEスペシャルイベント スーパーライブ&トークショー 俺たち参上!! いかがでしたか?
皆さんにとって楽しい時間であったことを祈るばかりです。

それと、最後のサプライズ。

今回、このような形でブログを開設し、1週間という短い期間ではありましたが、
日々寄せられるコメントや拍手を、そのままデータとして積み上げて、
チケットを買えずに涙を飲んだ人、
買う買わない以前に地方だから平日夜にはこれないとあきらめた人、
そういった声を拾い上げて、これだけの期待が集まっているんです!
と上司を説得し、次回開催決定までこぎつけました。

次回は色々と皆さんの意見を考慮しつつ、なるべく多くの人の目にJAEが留まるよう
開催出来ると良いなと思います。
さてさて。
いくつかのお詫びとお礼を。

まずは、一番の難産だった物販。
物販チームはむしろ、当日の捌きは贔屓目ではなくがんばったと思います!

問題だったのは告知、売り方。

土下座してでもあやまらなくてはいけないのは、本販売の整列が早くなってしまったことです。
17時15分からと告知していたものの実際にはその前から既に、整列を始めなくても自然と
列が出来てしまい・・・解散をお願いするも、自然とまた列が出来てしまうこのいたちごっこ、
東京ドーム担当の方を協議を重ね、このままでは他のアトラクションの
運行に支障が生じてしまう、他のお客様の楽しみを半減させてしまうということに。

なによりも今回のイベントに来ていただいた人!と念頭にいれつつも、9月11日に東京ドームシティに
遊びに来ていただいたほかのお客様の安全と快適さを、おざなりにしてしまったこちらの
不手際、油断が全ての原因でした。

言葉を尽くしても納得できる説明が出来るとは思いませんが、
次回はこのようなことがないような告知、システムを作り上げたいと思います。
申し訳ありませんでした。

次にアンケート用紙。

多くの人にご記入いただいてお返しいただきとても感謝しています!
しかし、閉演から書くことの出来る時間の短さ、場所の小ささ、その上でDVDの予約用紙を
併用することにより、その日に提出できない人はどうするのか、きちんと考慮しませんでした。

もちろん!
後日郵送でも予約を受け付けます。
ホームページにも掲載されている住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-12-1 MASUDA BLD
まで、お送りください。
また、当日これなかった人についてもアンケートに書かれていた予約特典がなんとか
出来るようなシステムに出来ればいいなと思っています。

予約特典は・・・

予想1
映像特典・・・メイキングとか?(過去の作品でもいくつか作ってますしね)

予想2
ブロマイド・・・とか??

予想3
まさかのメンズオッシー第一号??
(うそです、あの表紙で私のクリエイティビティは限界でした)笑

こんなところですか・・・
ともかくもお楽しみに!

最後にお礼を。
出演者の皆さんへの贈り物の中に、私やデスクF宛の贈り物を見つけました。

我々は、イベントや日々の業務を遂行するいわば裏方です。
このブログも、よりJAEを知ってもらおう、イベントにこれない人に楽しんでもらおうと
はじめたものでまさか、このような贈り物や励ましをいただけるとは思ってもみませんでした。
本番当日、舞台裏で思わず泣きそうになってしまいましたが、
本当に、本当にありがとうございました!

また、このブログに多くのコメント、励まし、また、多くの意見をいただけた皆さんにも
感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました!!!!

とりあえず、皆さんの励ましと労わりのお言葉を胸に
48時間(それより上は数えてません)ぶりの自宅のお布団と枕を満喫して・・・

あれ、電話?

明日、9時30分に現場ですか、そうですか。

なんて、仕事一色の制作ですが、第2弾のスタッフブログでまたお会いできれば!
と思っています。
最後に、月曜日にも色々と整理して更新したいと思います。
それでは!!












・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・少し懺悔を(苦笑
実は、イベント当日結局(ほぼ)徹夜明け2日目、皆さんにお渡しできるような出演者や
DVD告知の入ったパンフレット的なものの作成までおいつかず・・・それが一番の心残りでした。
第2弾では、今回のイベントのフォトブックレットのようなものを作ってグッズとして販売したいと
思います。

あとは、少しだけ宣伝をば。

名前の知られたメンバーばかりがJAEの全てではありません。
地道にがんばっている、花やしき忍者ショー(基本土日祝日開催!)のブログを
紹介しておきます。

http://asakusaninjya.blog77.fc2.com/
※ちなみにブログで出てくるイト吉なるキャラクターはイニシャルが一緒でも私ではないので
 ご注意を(笑
 立派な花やしきショーの出演者の一人です。

ぜひ、こちらも見ていただいて、出来れば興味を持っていただければと思います。
それでは!また!!
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


プロフィール

jaeacstaff

Author:jaeacstaff
ジャパンアクションエンタープライズ イベント・公演の
為の制作スタッフブログです!
2011年新企画に向けて、毎日頑張っています!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

